ムダ毛さえなければな

ムダ毛処理をする女性
腋の下の必要ない毛の処理、煩わしいしおろそかになったりするしで、すごく厄介な存在です。

ついムダ毛処理を怠ってしまって、ノースリーブは着用せずに紛らわすと言う手も利用しました。

トップ気にしていた頃は、カミソリを使った後で今度は毛抜きで1本ずつ抜く、という手順していました。

これだと美しくなるんですが、毛抜きを使用する時に顔を脇に向けるので、後で首が痛くもなってしまいそれがネックでした。

そのような時にうちの母親が、灰を使用すると腋の必要ない毛が生えてこなくなる、とどこかから聞きつけてきたんです。

灰と言うのは、炭を燃やした後に出る灰の事で、その頃はお茶をやっていたりしたので充分に出元にあったものです。

でまあ半信半疑で、カミソリを使った後に灰をカラーリング込んでみました。

そうしましたら何となく、第二に生えてきた毛が細くなったような気がするのです。

効き目があるのかもと、それからも続けていましたらおっしゃる通り毛が生えてこなくなって、これは助かったと喜んだものです。

正直灰の何が成果があって、毛が生えてこなくなったのかは未だにわかりません。

ただその後、その時から数十年経った現在でも、腋の下の必要ない毛が殆ど生えなくなったのは、事実なのです。

これについては、他にやったと言う人がいないので、実のところに誰にでも効くのかは解りません。

でも少なくとも私の時、腋に関してだけは脱毛のお世話にならずに済んでいる事は確かなのです。

少々不思議な脱毛法ですが、仮に手元に灰があったらお試しになって見ては如何にでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です